トップページ>
 
ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]
 
 「真鶴ナビ」は神奈川県足柄下郡真鶴町を中心とした地域を紹介する観光情報ウェブサイトです。
 筆者といたしましては「真鶴ナビ」を通して、より多くの方々に真鶴の魅力を感じていただき、実際に真鶴へお出かけいただいたうえで、楽しい時間をお過ごしいただければと願っております。
 また、真鶴へお出かけいただく方々への観光情報の提供だけでなく、真鶴にお住まいの方々にも、真鶴の魅力を再発見できるようなウェブサイトとして、みなさまにお喜びいただければとも考えております。

 実は、この「真鶴ナビ」、約3年の時を経ての復活となります。
 「真鶴ナビ」の前身、「真鶴ウォーカー」につきましては、平成13年から平成19年までの約6年間にわたって運営してまいりましたが、筆者多忙のため、やむをえなく一時閉鎖とさせていただいた経緯がございます。この間、復活を望む真鶴の人々や、真鶴ファンからの強い声を頂戴いたしてまいりました。そんなみなさまの声にお応えし、約3年間の時を経て、名称を変更し、よりパワーアップを遂げて復活させていただくことといたしました。
 この間、みなさまからお寄せいただきました、ご意見・ご要望、復活を望む声に対しまして、改めて感謝申し上げる次第でございます。

 復活にあたり、以前使用していた記事、写真の一部については活用いたしましたが、非現行の部分につきましては、取材や撮影、調査を一からやり直し、現行化に努めました。また、ホームページとしての技術的な面でも、現在の水準に基づき、大幅な改編を行いました。さらにURLにつきましては以前のURLはドメイン契約更新を行わなかったため、すでに再取得が実質的に困難な状態であるため、新たに新ドメイン http://www.manazuru.org/ を取得し、使用させていただくことといたしました。お手数をおかけいたしますが、ブックマークもしくはお気に入りの設定等、実施していただければ幸いでございます。

 今後とも、「真鶴ウォーカー」改め「真鶴ナビ」に対しまして、みなさまの貴重なご意見をお寄せいただければ、大変ありがたく存じます。よろしくお願いいたします。
 
 平成22年1月
真鶴ナビ www.manazuru.org
ウェブサイト管理者
大石 和紘
 
写真解説:琴ケ浜付近から眺める真鶴港灯台と岩大橋。この角度から見ると、箱根から続く山々が相模湾に落ち込む真鶴の地形がよくわかります。ちょうど今、漁船が真鶴港に戻ってきたところです。